ひとりごと。

社会人2年目のOLのひとりごと。 普通のどこにでもいる人間だけど、何も考えず死ぬのだけは嫌だなと、向上思考だけ持っているめんどくさい系女子です。

2017 4・5・6の目標②

こんにちは

お茶っぱです。

 

昨日は短期目標を設定しました。

少し詳しく話したいと思います。

 

☆4〜6月の目標

*脱 実家。暮らしを整える(特に食、住)

→実は5月に妹と二人暮らしを始めます。

初めて実家を出ます。これからは全部妹と2人でどうにかしないといけません。

正直な話、料理は殆ど出来ないです。

掃除は細かいところはどう掃除していいか分からないです。

そんな0からスタートな生活ですが、毎日が楽しくなるような暮らしにしていけるように。

特にお家の住みやすさや食事は早い段階でしっかり整えていきたいと思います。

 

*音楽を楽しむ生活を取り戻す!

実は私、大学までクラリネットを演奏していました。

大学も一応藝術系の学問を専攻しており、音楽やアートに触れる機会は多かったのです。

しかし、社会人になってからは楽器を吹く時間もない上に、音楽を聴く楽しみすら忘れていました。

この前久しぶりにドビュッシーの『海』を聴いて、《ああ、クラシックっていいなぁ》と改めて思いました。

結局今は音楽と無縁の仕事をしておりますが、趣味で楽しむことは続けていきたいです。

音楽は私の心を豊かにしてくれる重要なものなのだと気付いたので。

 

 

この2つが私の4・5・6の短期目標です。

気を張りすぎず。楽しみながら叶えていきます♪