ひとりごと。

社会人2年目のOLのひとりごと。 普通のどこにでもいる人間だけど、何も考えず死ぬのだけは嫌だなと、向上思考だけ持っているめんどくさい系女子です。

休日の過ごし方

こんにちは

お茶っぱです。

 

昨日、カリモクさんに行く前

お昼にロシア料理を食べました。

 

ロシア料理って...ボルシチ

くらいしかイメージが湧かない...

そもそも意識してロシア料理を食べたことなかったかも...

物珍しさで入ってみることに。

 

f:id:freedom_ochappa:20170409113236j:image

 

何が沈んで美味しそうに見えないボルシチ(笑)

ちなみにこの白っぽいものは酸味の強いチーズでした。

ヨーグルトの味に近いです。

 

 野菜が大きめにカットされてて美味しかったです。

濃厚なトマトスープ。

 

f:id:freedom_ochappa:20170409113459j:image

 これはロシア料理の“つぼ焼き”だそうで。

周りはパン。中に豆乳クリームのスープのようなものが入っています。

これ、すごく美味しかったです。

パンもフワフワで中のスープもまろやかで相性抜群。

 

 

f:id:freedom_ochappa:20170409113716j:image

 これは...ロシア料理なのかは分かりませんが

具沢山のチーズハンバーグ。

ゴロゴロ野菜が入っているところがロシア風なのかな...?

 

 

味付けは日本人向けになっているとは思いますが

ロシア料理、美味しかったです。

 

普段食べない料理を色々考えながら食べるのは楽しいですね。

ゆっくり“食”と向き合えた気がします。贅沢な時間。

 

 

次は代々木上原にあるブータン料理屋に行きたいねと盛り上がりました。

楽しみです。