ひとりごと。

社会人2年目のOLのひとりごと。 普通のどこにでもいる人間だけど、何も考えず死ぬのだけは嫌だなと、向上思考だけ持っているめんどくさい系女子です。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

社会人1年目の教科書を読み直してみた

こんにちは お茶っぱです。 ここ数日、『社会人1年目の教科書』を読み直しています。 ちなみに購入したのは1年前の入社ホヤホヤのとき。 社会人1年やってみてから読むと 色々勉強になるな... 最初に読んだときはまだ研修中だったこともあり 読んでいても腑に…

週末の過ごし方

こんにちは お茶っぱです。 今日は鎌倉に会社の同期と行ってきました。 1年ぶりの着物 着物を着ると 心が落ち着く気がします。 鶴岡八幡宮で御参り。 なんとおみくじでは今年2回目の凶を引きました。。 こんなことは今までになかった...‼︎ ということで今年…

引っ越し準備

こんにちは お茶っぱです。 今日は妹と引っ越しの打ち合わせをしました。 引っ越し日までにお互い何をするか。 当日の流れや用意するものの話し合い。 ようやくスケジュールが見えてきてホッとしています。 とりあえず私は荷物整理をしていかないと... 打ち…

人生谷底の時。

こんにちは お茶っぱです。 タイトルが少し暗いとは思いますが 人生、山あり谷あり とよく言いますよね。 今日は人生谷底のとき。 要するに上手くいかないときについて 考えてみようかと。 私の場合上手くいかない場合は 大体この3つを意識して行うようにし…

フットワークを軽くしよう

こんにちは お茶っぱです。 最近の日常で意識していること。 それはフットワークを軽くすること。 仕事でもそうなんですけど 次にやることをうやむや考えるより 何も考えずスパっと始めて集中して終わらせた方が 案外短時間で済むんですよね。 日常でもそう…

長距離通勤中の過ごし方

こんにちは お茶っぱです。 実は、私 片道2時間通勤をしております。 電車本数も地下鉄のように多くはないので 乗り換えによっては2時間以上かかることも。。 朝は眠気が来てしまい いつも爆睡なのですが(笑) 帰りの最近の過ごし方は... Amazonプライムビ…

ついに履きはじめました

こんにちは お茶っぱです。 先日購入した、asics walkingのパンプス 履き始めました! 足下見るたびに顔がにやけてしまいます(笑) それだけ私にとってテンションのあがる靴! 靴を履いてここまで気分がウキウキしたことは一度もなかったです。 やっぱり自…

休日の過ごし方

こんにちは お茶っぱです。 昨日、カリモクさんに行く前 お昼にロシア料理を食べました。 ロシア料理って...ボルシチ? くらいしかイメージが湧かない... そもそも意識してロシア料理を食べたことなかったかも... 物珍しさで入ってみることに。 何が沈んで美…

休日の過ごし方

こんにちは お茶っぱです。 今日は新しいおうちのベッドとダイニングテーブルを探しに。 カリモクさんのアウトレットに行きました。 ダイニングはあまり広くないので 邪魔にならない丸テーブルを探してたら 理想のものと出会うことができました! 色もイメー…

2017 4・5・6の目標②

こんにちは お茶っぱです。 昨日は短期目標を設定しました。 少し詳しく話したいと思います。 ☆4〜6月の目標 *脱 実家。暮らしを整える(特に食、住) →実は5月に妹と二人暮らしを始めます。 初めて実家を出ます。これからは全部妹と2人でどうにかしないと…

2017 4・5・6の目標

こんにちは お茶っぱです。 いきなりですが、4〜6月の短期目標を作ってみました。 ☆4〜6月の目標 *脱 実家。暮らしを整える(特に食、住) *音楽を楽しむ生活を取り戻す! ★4月 ・引越しに向けて荷物をまとめる&断捨離 ・好きな音楽をじっくり楽しむ時間を…

2017 3月の振り返り

◎3月は体調を崩しまくりました... 風邪はひくわ大腸憩室炎になるわでとんでもない一ヶ月でした... 辛い時は無理しない。予定も断る。 学生じゃなくて社会人なのだから無茶はしない。 医療費も凄くかかってしまったし... 健康第一! と言うことで、4月はのん…

休日の過ごし方

こんにちは お茶っぱです。 今日はのんびりと靴磨きをしました。 黒パンプス(革)はまずホコリをブラシで落とし 汚れ落としのクリームで磨く。 そしたらシュークリームを塗って革に栄養を与えつつ、光沢を出すようよく磨く。 仕上げに防水スプレーを吹きか…

2017 春の服

こんにちは お茶っぱです。 今日は春服も新調しました。 安定のユニクロ様です(笑) リブハイネックT(長袖) 500円になってました。 白って明るく映えるしコーディネートもしやすいけど 汚れが気になって中々買えない... このお値段なら1年か倒せば充分元…

新しい靴

こんにちは。お茶っぱです。 今日は 社会人1年目、お疲れ様 私!2年目も頑張ろう! と、ご褒美として靴を買いました。 asics walking pedaraのパンプス (会員カードを忘れたので本購入は月曜に笑) asics walkingは実は2足目 1足目は仕事用の黒パンプスを購…